■ 軽井沢で“DEQXと音楽と珈琲”を楽しむ会(レポート-1)


思わず聴き入ってしまうほどきれいな音でした。・・・(WFさん)

  写真


大学の同窓生と思われるお二人が祭日を利用して軽井沢にドライブ旅行。

旧軽井沢銀座通りの観光会館で「DEQX試聴の案内ハガキを見たのですが」、とご連絡を戴きました。

  写真 写真

     < 旧軽井沢銀座の観光会館 >    < 2013年元旦の風景:右側が観光会館 >

昼食時のビールをグッとこらえて(笑)待機。すると、午後1時過ぎに電話が鳴りました。

「今、○○さんという家の前にいるのですが・・・」とのこと。

○○さん・・・どこかで聞いたような・・・・・

しばらく考えてから・・・あっ、隣だ!(最近は脳内のラインケーブルが接触不良気味?)

玄関を出ると、我が家には初めてのまぶしい若者達!

いつもは?・・ですか。確かに物理的な意味で眩しい方もお見えになりますが・・・

お一人は大学院で博士号取得のため研究中。もうお一人は既に就職して現在は会社員とのこと。

音楽が好きで、これからオーディオ装置を揃えたいけど、今は寮生活なので実際にはもう少し先になります。とのお話しも。

お好きな音楽は?と聞くと・・・

(やや小声で)・・・ヒップホップです。

(まずい、我がライブラリーには存在しない)・・・聞かなければ良かったと反省。

ベテランの私はとぼけて、「これなどは如何でしょうか。」と、いつもの曲を再生!

DEQXの補正ありとなしをご自身で切り替えて聞いて戴くと直ぐにご納得の様子。

様々なジャンルの音楽を再生していると目を閉じて音楽に没入された様子。
しばし、音楽鑑賞の時間となりました。

その後、研究内容や音楽談議、カーオーディオの話などで盛り上がり午後4時過ぎ八王子で調達されたという「わ」ナンバーのトヨタビッツで颯爽と帰宅されました。

帰り際、最近サンバが好きになりましたというもう一人の方からは「今日はいろいろ教えて戴き、大変参考になりました。」とのお話しを戴き多いに恐縮した次第です。

WFさん、YNさん、今回はドライブ旅行中の貴重なお時間を割いての来訪、本当にありがとうございました。

出来れば数年後に再びお逢いできる事を楽しみにしています。

最後にクリズラボからのCMを・・・・
軽井沢方面にお出かけの際にはご一報下さい。珈琲と音楽とオジサンが待っています。



クリズラボからの特別リポートでした。



軽井沢でDEQXを!(案内パンフレット)



イベントメニューに戻る


Copyright© 2006- Kurizz-Labo. All rights reserved.